Virtual Art Studio
				ネクストライフ Virtual Art Studio
				ネクストライフ

アクシスのVBA開発

お客様のご要望に合わせてオーダーメイドでシステムを開発いたします。

development

2~3日かかっていた作業が、たった5分に。
VBAによる業務効率化で時間を有効活用しませんか?

普段の業務で負担になっている「ルーティンワーク」、毎回の決まった作業を自動化することで、時間やコストの削減はもちろん、人的ミスもなくすことができます。
アクシスではパッケージではなくお客様の一人一人のお悩みをヒアリングしながらオーダーメイドでシステムを開発いたします。お客様と一緒に一から作り上げるので、特殊なフローや計算式でも対応可能です。せっかく新たなツールを取り入れても自社の業務とズレがある…そんなお悩みもアクシスなら心配ご無用です。
業務の一部だけを自動化したい、全体のフローを見直したい、まずはお客様のお悩みをお聞かせください。Excelが使用できる環境であればすぐにシステムの導入が可能です。

こんなお悩みありませんか?

  • checked 大量のデータをエクセルで扱っていて自動化したい
  • checked 毎月同じ業務をしていて面倒だ
  • checked業務の自動化をしたいが、予算が全然ない
  • checked 人的なミスを減らしたい
  • checked 自動化ツールを導入してみたが使いこなせない

VBA・マクロエクセル業務効率化
するならアクシス

アクシスが選ばれる5つの理由

	業界最安水準
										10万円〜導入可能!
										1

業界最安水準
15万円〜導入可能!

システム開発はご希望の仕様・納期によって費用が変わります。アクシスではお客様のご要望に合わせて高品質・低価格のシステムをご提供いたします。Excelのシステムのため納品後は運用コストは一切かかりません。

ご要望に合わせた
										柔軟な対応 2

ご要望に合わせた
柔軟な対応

お客様のご要望をしっかりとヒアリングし、具体的なアイデアや入力ミスを防ぐためのフォーマットデザイン、作業の活性化や作業コスト・リスクの大幅な軽減等、成果に繋がる最適なサービスをご提案いたします。

経験豊富な人材が
										システム開発 3

ハイレベル人材が
システム開発

アクシスではVBA開発経験が豊富な人材(VBA資格保持者)が仕様策定から開発まで担当するため、ハイクオリティで安定した品質を保証しております。

導入企業50社以上 4

導入企業50社以上

人材不足でお困りの中小企業、一部上場企業をはじめ、大学、病院、官公庁など様々な業務に導入いただいております。一度自動化による業務改善を体験すると、便利さを実感いただけるため、追加開発のご依頼も多数いただいております。

充実のサポート 5

充実のサポート

納品後の不具合やバージョンアップによる動作不良にも迅速に対応いたします。お悩みをご相談いただき新たなサービスのご提案も可能です。アフターフォローまで充実のサポートでご支援いたします。

こんな機能が実現できます


									顧客管理
										自動化
顧客管理
自動化
請求業務
									自動化
請求業務
自動化

									データ収集
自動化
複数リスト
集計自動化
経理業務
									自動化
経理業務
自動化
設備管理自動化
設備管理
自動化
アプリ管理
									自動化
アプリ管理
自動化
売上管理
									自動化
売上管理
自動化
生産管理
									自動化
生産管理
自動化

作成ツール事例

入金消込自動化ツール

ネットショップで販売した商品に対し、 決済会社からの入金データCSVと、販売管理ソフト内の売上データCSVとを顧客名で照合し、完全一致データがない場合は該当月に取引のある顧客から苗字の一致、売上金額の一致で候補を備考欄に表示した照合リストファイルを作成。 目視確認の工数を最小限に減らし、完成した照合リストから入金消込データをシステムに取り込むためのCSV出力までを自動で行うツール。

調査結果集約&グラフ作成

アンケートや研究結果等の複数回答ファイルを1フォルダに格納することで、 そのフォルダを指定するだけですべての調査結果を合算集計し、 都道府県、調査項目、年月別に別途集計表Excelを出力。 ファイルの内容から自動で出力ファイル名、グラフの見出しを変更した状態で複数ファイルを同一フォルダ内に作成する。 合わせて項目別の集計グラフPDFもフォルダ内に自動生成するツール。

シフト表自動作成ツール

社員、アルバイト、担当業務ごとに異なるシフトを個別設定し、一ヶ月のシフト表を自動生成。 土日、祝日も自動で反映され休業日はグレーアウト。各日時間帯ごとに人数を表示し、必要な役職の人員が不在の時間帯は色付けして表示。 出力されたシフト表のシフトをプルダウンで変更することで人数表示にも即時反映させる。 アルバイトのシフトは数パターンのローテーションに対応し、新規シフトパターンの追加も可能。

作業フォルダ作成ツール

書類格納フォルダパスから、指定した名称のファイルを検索する。ツールの出力先に指定したフォルダ内にキーID名称でフォルダを作り、各キーIDフォルダ内に検索結果のファイルを2つコピーして格納する。
原本を格納フォルダ内に残したまま、作業フォルダ内で書類の内容の精査、修正作業をするためのツール。

設備台帳合算作業ツール

複数の設置場所IDを指定して、設置場所ごとの既存の設備台帳データをCSVから抽出し、新規追加、削除の台帳履歴データCSVと合わせて作業シートへ転記する。
入力された設備IDを設備グループID一覧から検索し、それが親機のIDである場合、子機のIDに修正する必要があるため太字に変更し、備考欄に「要ID修正」の文言を転記する。
設置場所ごとに設備IDを統一し、現在の設備台帳データの数量を合算して再登録するためのツール。

積算ツール

工事見積に関する機能を3つ搭載
①設計会社からの品目別数量表から、社内用参考価格フォーマットへ転記、予算金額の算出を実施する
②各工事会社へ配布する入札用の見積明細書へ内部金額情報を除いたデータを転記する
③落札工事会社からの見積明細書に対し、設計変更分の見積明細書を合算して転記し、
同一品目に対しては並んで出力されるよう並び替えを実施する

VBA・マクロエクセル業務効率化
するならアクシス

実績事例のご紹介

  • 二幸産業株式会社
  • 株式会社アイスタイル
  • エコリンクス株式会社
  • フルタヤ椎茸株式会社
  • 東京フィルムサービス
  • 博多こおり歯科
  • 板橋宮本病院
  • 二本木幼稚園
  • ふれあいハート
  • 株式会社ストリームライン

その他ゼネコン・製造メーカー・大学など多数

お客様の声

テキストテキストテキスト

工事の見積計算システムを開発していただきました。今までかかっていた人件費などのコストを抑えるだけでなく、人的ミスもなくなりました。もっと早く導入できていたらと思います。

テキストテキストテキスト

プロジェクトの進捗管理ツールを開発していただきました。これまで進捗管理に費やしていた時間を別の作業に回すことができ、余裕を持ってプロジェクトを進行できました。

テキストテキストテキスト

シフト表作成ツールを製作頂き誠にありがとうございます。いろいろ使い込んでみましたが、とても便利です。使い方も慣れ、活用させて頂いております。

納品までの流れ

お問い合わせ 1

お問い合わせ

様々なVBA開発に対応しておりますので、まずはご相談ください。

ヒアリング
									2

ヒアリング

ご依頼いただいた内容をメール・お電話で詳しくお伺いします。WEBミーティングによるお打ち合わせも可能です。納期やご予算感等もご提示いただけますと、より正確なお見積りが可能です。

プラン決定3

プラン決定

ご要望に合わせ、最適なプランをご提案いたします。納期や仕様の細かな調整も承りますので、気になる点がございましたら細かな点でもお聞かせください。

システム開発4

システム開発

VBA・マクロ開発に特化したエンジニアが開発を担当いたします。

受け渡し 5

受け渡し

完成したシステムをご希望の納品方法で納品いたします。使用方法等もサポートいたしますので、アフターフォローもお任せください。

よくあるご質問

Q1 どんなものが開発できるの?

A1 現在手作業で行っている計算や集計作業等の他、複数ファイルからの情報統合等手作業では難しい作業も自動化で大幅に業務改善が可能な場合がございます。まずはご相談ください。

Q2 出来上がるのにどのくらい時間がかかるの?

A2 システムの仕様や規模によって様々ですが最短で2〜3週間からご対応可能です。納期のご希望がある場合はそちらに合わせてご提案いたします。

Q3 見積は無料?

A3 お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

ただいまご依頼が殺到しております。
お早めにお問い合わせください。

必須
必須
必須
任意
必須

このフォームで頂戴する個人情報の取り扱いについて

1.事業者の氏名又は名称

株式会社アクシス

2.個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

管理者名:丹野
所属部署:株式会社アクシス 管理部
連絡先:TEL:03-5829-6475

3.個人情報の利用目的

・お問い合わせ対応(本人への連絡を含む)のため
・見積作成のため

4.個人情報取扱いの委託

当社は事業運営上、前項利用目的の範囲に限って個人情報を外部に委託することがあります。この場合、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、適切な管理を実施させます。

5.個人情報の開示等の請求

ご本人様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等に関して、下記の当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。

【お問合せ窓口】

株式会社アクシス 個人情報問合せ係
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-17 晴花ビル3F
TEL:03-5829-6475 (受付時間 10:00~18:00※)
※ 土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

6.個人情報を提供されることの任意性について

ご本人様が当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、適切な対応ができない場合があります。

特定商取引法に基づく表記

販売業者

株式会社アクシス

運営統括責任者名

前崎 孝夫

郵便番号

〒102-0083

住所

東京都千代田区麹町3-5-17 晴花ビル3F

商品代金以外の料金の説明

販売価格とは別に代引き手数料、振込手数料がかかる場合もございます。

お支払い方法

以下のお支払方法に対応しております。
・銀行振込

お支払い期限

当方からの確認メール送信後7日以内となります。

電話番号

03-5829-6475

公開メールアドレス

vba@axcis.co.jp

ホームページアドレス

https://data.axcis.co.jp/

ご入力頂いた個人情報は、上記の利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。当社での個人情報の取り扱いについて、詳しくは プライバシーポリシーをご確認下さい。

トップに
電話受付:10:00~18:00(月~金) phone03-5829-6475 mail

無料相談はこちら

メールは24時間受付中